貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

日々のささやかな楽しみ

古い賃貸一軒家に暮らしていますが任天堂SwitchをしたりYouTubeを見たり、過ごし方は新築一軒家の世帯と同じです。
f:id:okta-0728:20180627221702j:plain

おにぎり作りも楽しみながら
f:id:okta-0728:20180627221808j:plain

割引シールでお買い得
f:id:okta-0728:20180627221915j:plain



私の場合、元々家に人が来ることが極端に嫌なタイプです。
家は片付いているのですが業者さんも家庭訪問もストレス・・。
縄張り意識が強いというか神経質なんですね。

家庭訪問でグラスが出せないので(他者が口を付ける事が拒絶的に無理です)家庭訪問専用のカップがあり、業者さんは帰宅後に徹底的に拭き掃除をするようなタイプなので、家に誰も招かないんです。

だから古い借家でも気にならないのかもしれません。

今の時代は子どもも学童や習い事で忙しくて意外と放課後に家に来ないですね。



しかし、自宅に友達を招きたい人、放課後の子どもの友達を招きたい人は古い借家に妥協で住むのは、じっくり考えた方が良いかもしれませんね。
私の借家Aのように家賃一万円ならば「これが一万円?すごい!」って盛り上がりますけどね(笑)

日本人を強制的にホッとさせてしまう本格的な和室を
「懐かしい!落ち着く!」
と言われるその言葉を嬉しいと感じる方は大丈夫。
言われて落ち込む方は向いてないかもしれません。