貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

古い借家 子供部屋



子どもに個室を与えたくて一軒家にする話もよくありますよね。


古い借家で男の子部屋を作ると
f:id:okta-0728:20180616190932j:plain
扇風機スタンドの場合
f:id:okta-0728:20180616191138j:plain
扇風機。昔ながらの場合
f:id:okta-0728:20180616191232j:plain

古い借家にホームシアターを置くとこんな感じ
f:id:okta-0728:20180616191335j:plain



古い借家で女の子部屋を作ると
f:id:okta-0728:20180616191425j:plain
f:id:okta-0728:20180616201618j:plain
小さい子ならメルちゃん大好きですよね。
f:id:okta-0728:20180616191558j:plain



幼稚園頃からはアイロンビーズ、平仮名の音が鳴る絵本

f:id:okta-0728:20180616191748j:plain



ここで大事なのは子供部屋のドアです。
ガラスドアの場合は要注意。
f:id:okta-0728:20180616191921j:plain
夜電気がついていると室外まで光がもれます。

小さいうちは良いのですが
上の子はまだ起きている。
下の子はもう寝ている。
の、ように生活時間がズレる年齢になると
「隣の兄弟姉妹の部屋が眩しくて寝れない!」
って状態になってしまいます。


物件選び中は個室を与えたいって気持ちで部屋ばかりを見てしまいがちですがドアもチェック項目にしてください。
ガラスドアの場合は要注意です。

埃も貯まりますね。
f:id:okta-0728:20180616193038j:plain