貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

賃貸一軒家 古い借家で子どもと楽しく暮らす♪




前回好きではない家で暮らすと毎日が本当に苦痛になると書きましたが、割り切ってメリットを見れる性格の方は楽しく暮らせると思います。
我慢できる性格の人ですね。

私は我慢できない性格で中古の一軒家を3年で売却したので、
我慢して古い借家で諦めろ!!屋根があるだけ幸せと思え!
等は思いません。

この世で一番嫌いな場所は家!
帰る時間になるとため息がでる。
っていう人生は、うまくいってる他の事にまで悪影響を出しますからね。
本来うまくいくはずだった事を悪くさせるのは勿体無いし取り返しがつかない事もあります。



それを前提に古い借家で楽しく暮らす方法を書きます。

カレーを好きなキャラクターで作る
f:id:okta-0728:20180619194742j:plain
喜んで食べてくれました。f:id:okta-0728:20180619194821j:plain


下手でも子どもは喜んでくれるもので、このクオリティでも・・
f:id:okta-0728:20180619194910j:plain
ピカチュウ♪♪」
と喜んでくれました。




今日は白玉だんごを作ってかき氷にトッピングしました。
f:id:okta-0728:20180619195224j:plain



こんな事は新築マイホームの世帯でも出来るって・・?

そうかもかもしれません。
だけど、古い賃貸一軒家を選んだ理由を思い出して下さい。
その理由が解決されるまでは新築マイホームには住めないんですよね?
それが現実。
身の丈に合った生活しかできないし、可能な選択肢からしか選べません。

それならば
現実の中で。
身の丈に合った生活の中で。
可能な選択肢の生活の中で。
ささやかな楽しみを重ね続けて前を向くしかないと思います。

「今」が永遠に続く訳ではない。
一生が確定した訳でもないし、変更がきかない訳でもない。
賃貸なのだから。
解約も退去もできる自由があるのだから今できる楽しい事をしましょう!