貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

リラックマ家計簿

リラックマ家計簿を愛用中です。
手帳もリラックマ
f:id:okta-0728:20200212171714j:plain

100均でも家計簿は売っていますが、楽しくなくちゃ続かないので自分が本当に好きな物を買った方がいいという考え方です。

中身も使いやすいですよ
f:id:okta-0728:20200212172008j:plain

f:id:okta-0728:20200212172029j:plain
好きなキャラクターのおかげで楽しく続ける事ができます。
f:id:okta-0728:20200212172056j:plain

楽天ポイント全額決済で購入♪
ポイントを上手に使って楽しく家計・スケジュール管理♪


ポイ活、ヤフオク等で稼いで給料を使わずに暮らしを楽しくする!
節約・貯金を最大限しながら、でも質素な暮らしはしません♪
100均商品は「見る度にワクワクする♪」にならないから、私は買わないようにしています。
暮らしが楽しくならないんですよね。

ポイ活はモッピーがオススメです↓
https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=5caYe117

小学生の娘も小遣いを全額貯金するようになりました。
トイプードルを買うらしい・・

そのため、娘とおやつを手作りしています。
昨日はアイシングクッキーを沢山作って冷凍していました。

小麦粉
砂糖

冷凍してあったバター(クリスマスの余り)
チョコペン(クリスマスの残り)
チョコスプレー(クリスマスの残り)

家にある物でお菓子を作れば買わずに貯金できますよね。
娘にも節約・貯金・冷凍スキルを伝授したいです。
なにより目的がある節約・貯金は楽しい事。
節約・貯金は心を豊かにする行為だと伝えたいです。