貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

無印良品 三層スポンジ スポンジホルダー

昨日の購入品。
f:id:okta-0728:20200209090044j:plain
食器洗いがストレスで食洗機を買った経緯があります。
気軽に食洗機を利用していましたがプロパンガスなので高い事に気付きました。

無印良品のスポンジ・スポンジホルダー
f:id:okta-0728:20200209090218j:plain
手洗いが楽しくなりました♪♪
好きなアイテムを使うと気持ちが全然違いますね。


お皿・カップも早く使いたかったので簡素なランチ
f:id:okta-0728:20200209090408j:plain

我が家は火曜特売だけ食材を買いに行くので週末には食材が少ない・・(笑)

火曜特売に近所のスーパーで食材。
週末に少し離れたトライアルで日用品・消耗品・牛乳・納豆。
を、共に自転車で買いに行きます。


トライアルは学校で使うノートが半額で売っていたり文具も安いのでスーパーも使い分けですね。

上手な買い物
冷凍テクニック
365日自炊
↑全部できて始めて「節約」が成立するという考え方をしています。

節約するけど安っぽい暮らしはしたくない!!
無印良品をドンドン集めていきますね♪