貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

古い借家 洗濯機

古い借家に洗濯機を置くと
f:id:okta-0728:20180618090832j:plain
ピンクの洗濯機です。

ブログ全体を見て頂くとわかると思いますが、私ピンクとかキャラクターとか可愛い系が好きなんです。
これらを古い借家ではなくてイマドキの家に置けば、もっと可愛くなるんだろうな~・・って気持ちも勿論あります。
古い昭和物件は大好きな私でも、それは思いますね。



本当は古い借家は嫌だけど我慢して住み始める方は、早い段階で嫌になって引っ越したくなる可能性があるから古い借家に住むメリットを明確にした方がいいと思います。

家賃が安い!
専業主婦でいられる。(子どもと一緒にいられる。)
職場が近い。
実家が近い。
等、何でも良いので
「家は古いけど、このメリットがある!!」
って強く思えなくては毎日が本当に辛くなります。

私は借家Aの退去後、中古の一軒家を購入した経験があります。
築年数17~18年の平成の洋風の家にです。
最初から乗り気じゃなくて嫌な引っ越しだったんですが・・
外壁全面塗装
壁紙張り替え
リビングの壁紙は大好きなキティちゃん
エコキュート
オール電化
太陽光発電搭載
完璧にリホームしましたが嫌で嫌で嫌で嫌で仕方なくて毎日が苦痛で3年でブアップ。
売却しました。



嫌な家に住んでいる人の気持ちは本当によくわかります。
だからこそ繰り返し言いますが、古い借家は電気代がかかります。
古い借家に住む事が本心では嫌だけど妥協して住み始めるならば
少し高く家賃を払ってでも納得がいく他の物件を探した方が良いかもしれません。

古い昭和屋敷が大好きな私でも古い借家に嫌だなぁと感じる事はあるので
嫌なのに妥協で住んでしまうと、かなり早い段階で嫌になって引っ越したくなる可能性があります。
1000万以上払って買った持ち家を3年で売却した私が言います。