貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

無印良品 折りたたみ傘

息子が学校行事で一泊行きます。
無印良品の折りたたみ傘を購入しました。
f:id:okta-0728:20190917222435j:plain
軽いです!156g。
晴・雨兼用。


折りたたみ傘なんて100均で良いのでは?という意見もあると思いますが、100均の傘は重いし骨組みがグラグラで・・。
壊れたら意味がないので骨組みもチェック。
f:id:okta-0728:20190917222914j:plain
さすが無印良品。安心です。


50センチです。
ネイビー。
f:id:okta-0728:20190917222955j:plain

ジャンプ式(棒の部分が自動で伸びるタイプ)は怪我が多いとニュースで見たので、棒の部分は手動で伸縮させるタイプを探していました。
大きくなったとは言え、小学生男子はまだまだヤンチャ盛りの少年なので

丈夫
安全
他に荷物が多い為、軽い

を考慮して無印良品にしました。


今の折りたたみ傘はワンタッチで使いやすいですね。
昔は骨組みを1本ずつ自分でセットしていましたが
今の折りたたみ傘は快適です♪