貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

無印良品・おさがりくらぶ(1)

f:id:okta-0728:20190804164200j:plain
無印良品のおさがりくらぶに初めて行ってきました。
子供服80~150を最大20着まで持ち込む事ができます。
サイズアウトした子供服と、これから着れるサイズの服を交換してもらえる場所です。
無印良品以外の服でも大丈夫です。

100~150の子供服2着で無印良品の大人服1着(リサイクル服)に交換して頂く事もできます。


私が持ち込んだのはこちら
f:id:okta-0728:20190804164819j:plain
普段は全部アッサリ捨ててしまいますが、おさがりくらぶを知って参加してみました。

まずは名記がないか?汚れがないか?をお店でチェックしてもらいます。

伝票を発行してもらいます。
f:id:okta-0728:20190804165030j:plain
私の場合15着持ち込みました。

私が頂いた服。
子供服3着
f:id:okta-0728:20190804165221j:plain
無印良品・レディースS
f:id:okta-0728:20190804165315j:plain

4着貰えて捨てるより良かったです!
最近シンプル服に移行中ですが、毎回アイロンが必須の服が未経験なのでお試し感覚で頂きました。
合わせ方もわからないから買う前に練習を・・。



☆リサイクル服や古着が気にならない方
☆保育園用に大量に服が必要な方
☆シンプル服に挑戦中で練習したい方。
(リサイクルが苦手でも合わせ方がわかってから買えばいいので♪)

毎月4日に開催しているのでオススメです。
開催している店舗を調べてから行ってくださいね。