貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

古い借家 0才~3才位の小さい子

子どもが生まれるから一軒家に。
小さい子がいるから一軒家に。
という方。

小さい子と生活すると家の中がメルヘンになりますよね。

古い借家にアンパンマン
f:id:okta-0728:20180616183811j:plain
アンパンマン世代だと、もっとゴチャゴチャしますけど参考に。

古い借家にトミカ
f:id:okta-0728:20180616184007j:plain

古い借家にアナと雪の女王
f:id:okta-0728:20180616184102j:plain



古い借家に妖怪ウォッチ
f:id:okta-0728:20180616184155j:plain

キャラクターが好きではない世帯
f:id:okta-0728:20180616184240j:plain

小さい子がいると片付けても片付けてもグチャグチャにされますよね。
オモチャはカゴにまとめて片付けさせる世代の参考に。
グチャグチャ部屋。
f:id:okta-0728:20180616184603j:plain


子どもが生まれるから住宅購入も、よく聞きますが個人的には小さい子は壁に落書きするしトイレトレーニングがあるから新築購入には向いていない時期だと思います。

うちはお兄ちゃんが3才半まで借家Aに暮らしていましたが壁に落書きはしなかったです。
土壁だから落書きできなかったんですね。
一ヶ所だけ書かれたのがこちら。
f:id:okta-0728:20180616185623j:plain
ここだけでした。


土壁にキャラクターは合わないかもしれませんが
ベビーベッドを置ける
夜泣きしても大丈夫
庭でプールできる
室内に滑り台・ブランコを置いて走り回って遊べる
音が鳴るオモチャで遊べる
等々、古い借家に小さい子は私は良かったですね。