貯金・節約・無印良品♪

古い借家に住みながらシンプルライフを目指しています。素敵なお家に引っ越しできるよう応援して頂けると嬉しいです♪

古い借家 玄関




古い借家は玄関の鍵が古くて開けるのにコツが必要です。
私は2件の古い借家(以下、借家A・借家B)に住みましたが2件共鍵穴に鍵をさしてまわすだけでは玄関が開きませんでした。


(借家A)
左手でドアノブを「右にまわしながら」
右手で鍵を「左にまわす!」

(借家B)
左手で玄関を抑えながら
右手で鍵穴に鍵をさしてグッと押す。
いっきに鍵を左にまわす!


借家Aは当時子どもが赤ちゃん~幼児だった為の大丈夫でしたが借家Bはお兄ちゃんが小学四年生まで鍵を開ける事ができませんでした。

子どもが玄関を開けられない。
これが古い借家の注意点です。



中に入っていきましょう。
シューズボックス
f:id:okta-0728:20180615221100j:plain
土壁だからホワイトは合いませんね。

ドアノブに注目。
f:id:okta-0728:20180615221235j:plain
この型のドアノブカバーを探すのが大変でした。



可愛くしたい人。キティちゃんのマット、のれん
f:id:okta-0728:20180615221435j:plain
玄関の高さがわかる画像にしてみました。

シンプルにしたい人。f:id:okta-0728:20180615221547j:plain

[rakuten:yukimi:10019107:detail]